ランカウイに旅行に来られる際にお勧めのアプリ

さて、今回はこちらに来られる方に持っていると便利なアプリをご紹介したいと思います!
それがこちらのGrab!
写真にも書いてありますが、配車サービス(タクシーのようなもの)、フードオーダー、食料品の配達のサービスです。特にオススメは配車サービス。東南アジアによく来られる方や在住の方はご存知ですよね!
Grabのページからタクシーサービスを選ぶと、どこに行きたいか入力する画面が出てくるので目的地を入れます。その次に現在地、何人で乗るかなどを選択すると、近くのドライバーさん、何分で到着するかなどが出てきます。車のナンバーもわかるので、近くに来たらすぐに見つけられると思います。
このGrab、乗る前に料金が表示されるのでいくらかわからずに乗らなければ行けないという不安がありません!またあらかじめカードを登録しておくと、それから支払いも可能で現金のやりとりもなし。そしてランカウイやマレーシアだけではなく、周辺国でも利用可能なので、アジア数カ国をご旅行予定の方にはとっても便利だと思います。あらかじめ日本で登録しておけば旅先で焦ることもないので安心です!
注意点としては2つ!
1つ目はたまにドライバーが捕まらないこと。例えば早朝のフライトの際や、とても忙しい時間帯はドライバーがなかなか捕まらないことがあるので、どうしても遅れられない予定のある場合はタクシーのほうが確実かもしれません。
2つ目はネット環境が必要なこと!使用にはインターネット環境が必要なので、旅行先で使おうと思われる場合はこちらのデータ付きSimを購入されるか、あらかじめwifi等をレンタルされるといいかと思います。
もしタクシーではなくレンタカーをかりる予定の方は、ランカウイには野犬や水牛がいますので、運転にはお気をつけください!空港のまわりも夜は暗く、カーブも多い為、運転しづらいところもあるかと思います!

野良犬や猫はよく聞きますがランカウイは水牛です。暗闇で突然出てきたらビックリしますよね?