出会えたらラッキー!シリーズ、再び。

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

お盆休みもひと段落、次は9月の連休が山場!
またまた忙しくて更新できなくなる前にここらで一発新顔のお披露目です。
写真をご覧下さい。
こいつってば湯がかれてもいないのにもう真っ赤!
アサヒ蟹
アサヒ蟹というカニです。
普通のカニは爪に実がいっぱいつまってるもんですがコイツは胴体にこそ、おいしい実がたっぷりなのです。

いつも雲海山においしいお魚を運んでくれるお魚屋さんが遠くタイ(の奥地)まで行って雲海山の為だけに探しあててくれました!!

ランカウイで生きてるアサヒ蟹が食べられるのは雲海山だけっ!
このカニは日本でも珍しいカニです。
一ヶ月に一回どばっと仕入れますがなにせ一ヶ月に一回…。
出会えたら迷わずご注文を!(おなじみのパターン…)

希少価値ではロブスターの上を行きますよ。
そしてその味わいも…。ん〜。(反芻中)

お勧めの食べ方はお鍋です。
味噌仕立てのカニチゲ風。
このスープが人気の秘密でもあるんです。
ほとんどのお客さまがスープまで残らず飲んでますよ。
毎度おなじみのラッキーシリーズでした。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。