1泊2日KL旅行番外編

さて、前々回から続くKL旅行記最終回です。
飛行機も時間通り到着し、家に帰り荷物を整理してた時のこと。おかしい。。まさかそんなはずはない。。嘘でしょ?
そう、まさかの、、パスポートがない!持っていった鞄全てを見てもやっぱりない!
思い返してみると機内に乗るときには確実に手に握っていたパスポート。その後席につくとき、コーヒーをもう片方の手に持っていた私は一旦パスポートを席に置き、荷物を座席上の棚にいれました!あの時だ!シートに置き忘れてきた!
急いでランカウイの空港や航空会社に電話するも、夜遅い為か誰も出てくれません。ダメ元でメールを送ってみるも、汗ダラダラで生きた心地がしません。こんなミス今までは絶対有り得ないと思っていたのに。小学生のころよく言われた”お家に帰るまでが遠足です”という言葉が何度も頭に浮かんできます(完全に旅行が終わったという気の緩みがあったのでしょう。自宅に帰るまで気を張って所持品、しかも一番大事なパスポートを一番にチェックしなければいけなかったのに)
そんなことを考えているとなんと、、メールの返信がきたー!その内容は”パスポート見つかってランカウイの空港に保管してあるから取りにいってね”というもの。
本当に本当にありがとう!メールをしてから返信がくるまで30分から1時間ほどだと思うのですが、本当にめちゃくちゃ長く感じました!
そして次の日の朝、朝イチで空港に向かいます。メールではあったと言われたけど、実際に手元に戻るまではまだまだ不安。。スタッフの方に説明し、事務所前のような所に案内され少し待つと、パスポートと再会出来ました!
今回ばかりは自分の抜けている所に呆れたというかびっくりしたというか。こんな方なかなかいないかと思いますが、皆様もお気をつけください。中にはそのまま盗まれて悪用されるケースもあるようです。この旅での1番の教訓
”パスポートは必ず鞄にしまう。そして飛行機の乗り降りやホテルのチェックインで使用した後には毎回確認する”
今回は文字ばかりのブログになってしまったので、記事とは関係ないですが最近のランカウイのチェナンビーチの写真でお別れしたいと思います。
最近はめっきり雨も減り、毎日暑い日々が続いております。日本の皆様も年の瀬の忙しい時期とは思いますが、風邪などひかれませんように。

加工一切なしでこの美しさです。

前の記事

1泊2日KL旅行その2