1泊2日KL旅行その2

2日目は朝から早起きして、私が1番行きたかったbatu caveへ。

朝早い時間に行ったため、気候もちょうどよく人も少なくとても良かったです。

鳩と猿が餌を取り合っていました。ランカウイではあまり見ない光景です。

入口には沢山の猿と鳩。洞窟内に入るには何百段もある階段を登らなければなりません。帰って調べて見たら272段あったそうです。。

左のカラフルなものが階段です。ネット情報では1つ1つに番号が書いてあるのだとか。

その後洞窟内に入ると、所々にヒンドゥー教に関する展示がしてあったりなかにはお祈りをしている方もいらっしゃいました。

洞窟内その1

洞窟内その2

洞窟内その3

さて、朝からたくさん動き、次は朝食。インドネシアの朝ご飯が食べたいということでそちらに向かいます。
ランカウイでもよく見る大皿にもられた料理の中から自分の好きなものを選んでいくスタイル。美味しくってしっかり完食しました。

早起きして動いた後のご飯は格別です。

その後、一度ホテルをチェックアウトし次は街中をぶらぶら&ショッピングの時間。まずはAちゃんお目当てのユニクロへ。このユニクロにはなんとカフェが併設されてます。

初体験のユニクロカフェ!

カフェ自体には席がないのですが上のフロアに行くと座れるスペースがありこんな景色が見える場所でコーヒーを飲めます。

クリスマスのデコレーションもありました。

店内にあるユニクロの商品は日本でも私達がよく見かけるものなのですが、そんな中こんなものを発見。

国が違えば商品も若干違います。

エアリズムのヘッドバンド!こちらのイスラム教の女性は頭にトゥドゥンを巻いているので、その方向けなのだろうなー。

ユニクロを後にし次に向かった先はツインタワー!

あいにくの曇り空ですが迫力があります!

都会の中にひろーい公園。リスも見ました!(ランカウイではよく見ますがまさかKLでみれるとは)

公園を散策しつつ写真をとり、タワーには登らなかったですが満足。ランカウイとは全く違う光景がひろがっていました。そして最後はLot10というショッピングモールに移動しもう一つ私が行きたかった場所、ドンキへ。ランカウイでは手に入れることが難しい(といっても、今はオンラインオーダーでクアラルンプールやペナンから買うことができる物も多いです)日本食材を物色。ドンキなんて日本でもしばらく行ってないし何年振りでしょうか!店内をしっかり吟味して思う存分買い物をしたら、空港へ。夜の便だったので18時頃出発しましたが、渋滞また土砂降りの影響もあったのか2時間ほどで到着しました。ちなみにGrab料金は高速も含めRm75ほどでした。

ランカウイとは全然違う大都会クアラルンプール。とても楽しめました。また来るね!なんて大満足で思っていましたが、私はこのときはまだ、この後に起こる大大事件を知らずにいます。その話は次のブログにて。

前の記事

1泊2日KL旅行

次の記事

1泊2日KL旅行番外編