1泊2日KL旅行

2日間のお店のお休みでクアラルンプールにいってきました!今週から数回に分けてその様子をお伝えします。
今回はLCCのairasiaを利用しての旅行。セールで購入したので往復Rm40ほど。飛行機で往復1200円です!安すぎます。かなり前に予約したためその後時間変更をされ、まさかのランカウイを夕方出発の便にされたのですが、一回までなら自分で他の便に変更可だったので、それで午前発便に再度変更し、ランカウイを11時頃出発。いつもは遅れることが多いのですが時間通りに到着。飛行時間は一時間ちょっとなのであっという間です。
空港からGrabを使い1時間ほどでランチをするカフェShan Muに到着!このお店は一緒に行ったインドネシアのスタッフAちゃんが見つけてくれてました!どうやって見つけたのか聞くとtiktokや Instagramとのこと。さすがです!
食事はお茶漬けなど日本食をコンセプトにしてるのかな?というものがいくつかありました。私はsmoked salmon rice bowlを注文。ご飯が酢飯で卵にも味がついてました。美味しかったです!お値段はRm28。

美味しくいただきました。

内装がとってもステキで近くにいたらゆっくりしに通いたいなと思える落ち着いた雰囲気。

店内の様子。写真撮影をしている女子がいっぱいいました。

その後ホテルにチェックイン。今回はブキビンタンに泊まりました。徒歩圏内にお店もたくさんありとても便利なエリア。今回の旅行を通して思ったのはクアラルンプールの日本のお店の多さ。日本食レストランやドンキ等の日本食材、伊勢丹、無印、ダイソー、ユニクロなどなど。ここは最早日本かと思うくらい充実してました。その後まず向かったのはセントラルマーケット。

とても目立つ看板のセントラルマーケット

マレーシアのお土産によさそうなものがいっぱい売っていました。私が気になったのはマレーシアっぽい絵柄のパズルとスティッカー。人にあげるのもいいけど、思いでとして自分に買いたいなと思いました。文房具やさんにはポストカードもいっぱいあり、切手等も合わせて販売されているようでした!

マレーシアの街並みのパズル。かわいかったです。

ペンやキーホルダー等お土産によさそうなものもいっぱい!

また今回の旅行、雨のことが結構多かったのですがこちらは屋根があるところなので雨の日も安心!時間がないので今回は出来なかったですがバティック絵付け体験等ができるところもあり、半日くらいかけてゆっくりしたい場所。

その後はアローストリートというで有名な通りを横目でみながら歩いてホテルまで帰宅。こちらはランカウイでも毎日みられるナイトマーケットのような感じでしたが、規模がランカウイよりかなり大きいのと、お店の前にテーブルがあるのでその場で飲食できるのが大きな違いかなと思います。あとはみたところ中国系のお店が多いように感じました。

こんな通りがしばらく続きます

さて、一旦ホテルに戻って一休みしたら夕飯へ。泊まっているホテルから徒歩一分くらいの場所にある韓国焼肉Super Boring Clubへ。
今回の旅行をして知った一緒に行った子の好物は肉!お店でも肉が多いコースがいいとのことで、頼んだのはこちら!

コースは4つくらいありました。

それぞれの食材にこれはこれを乗せて食べてくださいと説明をうけました。焼いている最中も店員さんが毎回見に来てくれて途中からは最早店員さんが焼いてくれて(夜遅かったこともあり、手際よく次々に焼いてくれました)お腹いっぱい大満足。ホテルに戻った頃にはもう何も食べれませんの状態でしたが、部屋に帰るとまさかの”Grabでチキン頼もうかな”とのAちゃんの一言。若さってすごい。。さすがに私は食べれないと伝えたらかわりにタピオカミルクティーを頼んでました。ランカウイでは注文したらすぐ届くGrabも配達をしてから渋滞にはまったようでかなり時間がかかります。びっくりしていると”ここはKLだよ。ランカウイじゃないよ”と笑われました。
そんなこんなで大満足の1日も終了。2日目の様子はまた次回のブログでお伝えします。