弾丸シンガポール

11月1日から8日まで雲海山ではリノベーションの為お休みを頂いておりました。私はその期間に日本に一時帰国。行きはLCCでしたが帰りは久々のシンガポール航空を利用!今回はそんな福岡からランカウイの様子をお届けします。

福岡からシンガポールまでは7時間弱の旅。機内食はチキンかポークか選べましたが私はポークをチョイス。豚の角煮でした。

ご飯にパンにお蕎麦まであって炭水化物いっぱいでした。

機内は広々としているし、映画もみれるし、とても快適に過ごしあっという間にシンガポールへここではトランジットが17時間位あったので一旦シンガポールへ入国!荷物は福岡を出る際にランカウイでピックアップ出来るように手配してくださったので楽に移動出来ます。マーライオンをまだ見たことがない私のために先輩が連れてってくれたのですがまさかの清掃中!うっすら影だけ見えました。。

次はちゃんと見れますように!

その後はマリーナベイ・サンズを見ながらビールを楽しみ噴水ショーまで堪能。スーツを着たサラリーマンの多さに圧倒されました。

噴水ショーの時間には人が集まっていました。また、この辺りをジョギングする人の多さにもビックリしました。

マリーナベイサンズ前のバー。プロモーションで二杯22シンガポールドルでした。

翌朝は8時半の便でランカウイへ!シンガポールランカウイ便は1時間半とあっというまです!うとうとしているともうすでにランカウイ!こんなに近いのに全然雰囲気の違う(おまけに物価も)ランカウイとシンガポール。3連休があればまた遊びに来よう!次こそはマーライオンも見れますように!