対決!牛VSくるま

サヨです。
皆さんこんにちは、こんばんは。

今日の徒然は必見ですよー
特にランカウイでレンタカーを借りたい人へ!
分かりますか?水牛
まずはこの写真をご覧下さい。
何かわかりますか?
ただ夜の道路を写しただけ、と思うでしょー!
実はこの数十メートル先に水牛が道路を横断してるんですよ!
バカでっかい水牛が2頭!しかも超スロ〜で。
どんなに目をこらしても見えないでしょ?

実際運転しててもこの距離からでは牛の色が道路の色と同化してて目の良い私でも見えにくかったです。
さて、ここで自動車教習所の問題です。
時速80キロで走行中の車輛が前方に障害物を発見しました。
その時点でブレーキをかけて、はたして何メートル先で車輛は停止しますか?
答えは・・・とりあえずとして。

実際ランカウイでの交通事故の内訳として牛と衝突、という信じられない例があるそうなのです。
カーブを曲がったら牛が寝てた!なんていう事もあるそうですよ。
レンタカーを借りられて、夜のドライブを楽しみたい方はくれぐれもお気をつけ下さい。

その他、猫・鶏・サル・蛇・トカゲ(まれにフクロウ)などなどランカウイでは障害物がたくさん道路上にいます。
特に牛はいくら車といえどもケンカしたら負けますのでご注意ください!

それでは、皆さん。
安全運転でランカウイでのドライブをお楽しみください。
またお会いしましょう。