メニューに無いシリーズ★おいしいタイ編

タイのお造り
サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

えー・・・、ワタクシ改めてこのコーナーを読み返してみたんですが
ここで紹介するおいしいモノは
食べたいなら予約しろ!とか、出会えたらラッキー!
などとちょっとおかしな偏りが目立ってきてますね・・・。

これはいけません!

というわけで・・・今回の「おいしいお知らせ」は
雲海山の(準)レギュラーメンバーのご紹介です。

雲海山には水槽8コで構成される立派ないけすがあります。
そこに常時いろいろなお魚がいてお客さんに選んでもらってお好みに調理するというのがウリになってます。
ちなみに今日はタイ・ハタ・カニ・ウナギ(飼育中)がいました。
今回はこの中から一番人気のタイをご紹介しましょう。

*雲海山でのおいしいタイの食べ方*
其の壱 気に入ったタイをいけすから選びましょう。
其の弐 調理方法をスタッフと相談しましょう。
其の参 出来上がりを待ちわびましょう。
其の四 おいしく食べましょう。

ポイントは其の弐です。
雲海山のタイはあぶらがのっているのでお造りはもちろん塩焼き・煮つけもおいしいですし、照り焼きにもできますよ!

写真はお造りです。
それぞれのお値段はお造り・塩焼き・照り焼きがRM30、煮つけがRM50になります。
お造りの後にアラで潮汁、という裏技もオススメ。(要追加料金)

最近はいつもいけすの中でお客様を待ってるうちのタイですが
時々注文しても漁師のおじちゃんが「風が強くて船がだせなかったの〜」
などと平気で言うので万が一いけすにタイがいなかった場合は
本当にごめんなさい。(やっぱりこういうオチかー!!)

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。

前の記事

対決!牛VSくるま

次の記事

サヨ、日本に帰る。