Welcome back Dato Mukhriz Mahathir

マレーシアでは5月に総選挙があり、独立以来初の政権交代となりマハティール首相に戻りました。しかもマハティール首相はもう80歳を過ぎており、このことは日本でもニュースになっていたのでご存知の方も多いと思います。

実はマハティール首相の息子さんであるムクリスさんがこの写真の中央でキャップをかぶっていらっしゃる方なんです。以前もランカウイがあるケダ州の州知事をされておりましたが、ここ数年は離れられていました。しかし、またこの総選挙後にケダ州知事に就任され今回雲海山にもご飯を食べに来てくださったのです!!

以前から雲海山へは来てくださっており、ムクリスさんのお家でのケダの王様を招いてのパーティーで雲海山チームでお食事を作りに行ったこともあります!!

ケダ州知事に戻ってこられてから、初のご来店だったのでスタッフ一同大興奮!!直接サービスしたスタッフは帰ってお母さんに自慢するんだ!と、誇らしげでした。

マレーシアでは日本とは違い、政治が身近にあります。雲海山のスタッフも20代前半の若い子ばかりですが、マハティール首相そして息子さんのムクリス州知事は彼らにとってヒーロー的存在なんだと改めて感じました。