おみやげには・・・

みなさん、こんにちわ。

相変わらず毎日暑いランカウイです。
このままだと雨季を飛ばして、また乾季がくるのではないかと心配しております。

今回はわたくし個人的に一押しのおみやげを紹介します!!!

日本では少し前からポップコーンが流行っているようですが
実はランカウイでもローカルにとても人気のポップコーンがあるんです!!
しかも特定のお店ではなく、普通のコンビに行けばたいていは売ってます。

それは・・・

ドリアン味のポップコーンです。笑  マレーシアならではですね。

雲海山のスタッフにもとても人気で最近の流行りというよりは昔からみんな好きなお菓子といった感じで
日本でいう、かっぱえびせん的存在ではないでしょうか。
みんな食べだしたら、とまりません!!

袋を開けると、ドリアンの香りが部屋中に漂います・・・
実際はポップコーンというよりコーンスナックといった感じです。

ドリアンは好きな方、嫌いな方もいらっしゃると思いますが
お土産のネタとしてドリアンポップコーンはいかかでしょうか?!笑
お値段もRM2と約60円ですし、軽いので帰りの飛行機の荷物の重さを心配しなくて大丈夫です!!
みなさん是非お試しください。

また・・・

9月末にランカウイではアイアンマンのレースが行われました。
選手の方は朝早くから夜遅くまで暑いなか、自転車をこぎ、泳ぎ、走り・・・
ランカウイは世界中でも過酷な開催地のようでリタイヤされる方もかなり多いそうです。
この前後は島中に世界からたくさんの参加者が集まり、普段は静かなランカウイもとても賑やかでした。
政府もかなり力を入れているイベントの一つです。

アイアンマンの参加の為、半年前にランカウイに下見にいらしたお客様が完走のご報告にきてくださいました!!
やはりかなりきつかったそうです・・・

私もレース中お二人のことがすごく気になっていたので、とても嬉しい再会でした!!
来年また参加されることを期待しております!!!!

かなこ

次の記事

スタッフ愛用中♪