The Danna Langkawi

みなさん、こんにちわ。

先日友人たちとパンタイコッにあるThe Danna Langkawiというホテルに宿泊いたしました。
ヨットハーバーにある落ち着いた雰囲気のホテルで、周りにはレストランやコンビニなどもあり
静かな場所ですが、不便なくゆっくりできる場所です。
ランカウイのジャングルの様な大自然とはちょっと違ったロマンティックな雰囲気が味わえます。
またパンタイコッは映画「アンナと王様」の舞台になった場所としても有名です。

ホテルに到着しまず初めに驚いたのは、チェックインの際に通常ウェルカムドリンクなどはありますが
ここではプラス、ウェルカムマッサージがあります!!

チェックインの手続き後、スパのスタッフが来てくれて3分間くらい肩や背中をほぐしてくれます。
移動で疲れて、やっとホテルに辿り着いたときのウェルカムマッサージは最高に気持ちいいものでした。
(といっても私は30分ほどの移動時間でしたので、日本からですとさらに嬉いサービスではないでしょうか・・・)

また今回は友人のお誕生日も近かった為、お部屋などもバースデー仕様にしていただきました。

こちらもホテルからのサービスで
濃厚なチョコレートケーキとスパークリングワインをいただきました!!
とっても贅沢です。

リゾート地に来たらとても気になるプールですが、肩までつかるとプールの中から海に繋がっているように見えます。
プールバーのメニューも充実しており、たくさんの方が軽食を食べたり、お酒を飲みながら
泳いで読書をされたりとのんびりされていました。
ちなみにブールバーでも夕方ハッピーアワーがあります!!

また今回は利用できなかったのですが、ホテルのカフェでのアフタヌーンティーも有名です。
他の地域ではよくありますが、今のとこランカウイではここぐらいではないでしょうか。

お部屋も広めで、ベットの寝心地も良く、とてものんびりできました。
贅沢な大人の時間が過ごせます!!
次はぜひアフタヌーンティーに挑戦してみたいと思います。

かなこ