潜入!ナイトマーケット

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

雲海山でお客様から聞かれること。
もちろんたくさんありますが、
そのうちの1つが
ナイトマーケットです。

さて、そんな皆さん気になるナイトマーケットに
私、ナオコが潜入してきました〜(笑

ランカウイのナイトマーケットは
曜日によって開催地が変わります。
月:ウルムラッカ
火:ケダワン
水&土:クアタウン
木:パンタイチェナン
金:アイルハンガッ(パダンララン)
日:パダンマシラッ

この日私が訪れたのは自宅からも比較的近い、
ケダワンのナイトマーケット。

まず目に付くのは…

果物の王様。
旬のドリアン

さすが旬だけあって安いですね〜。
1キロ、RM4です。

でもこれは相当臭い為、ホテル持込禁止です。
ドリアン好きの私でさえ
車に積んで帰った日の
翌日の匂い、やられます(泣
なかなか取れません。

そして同じく旬のランブータン

こちらも同じく安い!!
4キロ、RM5でした。
(4キロっていう基準が微妙ですが…)

もちろん他にもフルーツたくさんっ。

マンゴー、パパイヤ、マンゴスチン などなど

ちなみに以前も書きましたが
サヨさんも私もマンゴスチン大好き!
でもこれも、ホテル持込禁止、らしいです。
理由は汁がこぼれたりすると
ホント、取れないから…。

ナイトマーケットは基本的に庶民の台所的なものなので
生活に必要な食材系がいっぱい売ってます。

野菜や魚をはじめとする食材。

今夜のご飯もココで買えます。

もちろん生活雑貨も。
ちょっとした小物から
おもちゃ、靴、洋服、バックまで。

ちょっとしたお菓子なんかも売っているので
食べながらブラブラ〜、っていうのもOKです。

ドーナツも揚げたて♪

このコーン、結構美味しいです。

タクシーでナイトマーケット、といえば連れてってくれます。
ただし、場所によっては帰りのタクシーが拾えません。
帰りのタクシー確保、お忘れのないように〜!!!