通勤途中…。

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

今日のランカウイはお昼からいきなりの雨で
ちょっとびっくり。
とあるお店の中にいたら突然暗くなってものすごい風!!
お店のおじちゃんが慌てて店の電気をつけてましたよ。

そんな話はさておき、
(ちなみに雨はすぐ止みました。一瞬だけで
ランカウイはすっきり、さわやか。)
今日の通勤途中…、
お店に入ろうと坂道に差し掛かったら…、

なんじゃー!!お前はー!

…トカゲやー!!

あわててハザードを点けて
カメラを取り出し、激写っ!
いや、実際危ないんですけどね。
後ろから誰も来てなくてよかった…。
(皆さん、こういう運転は厳禁ですよ)

車を脇に寄せて降り、
大アップでトカゲの写真を撮ろうとしたら
すごい勢いで(ワシャワシャワシャ!!という感じ)
逃げられちゃいました…。

大アップが撮れなかったので
別の場所で撮ったトカゲ大アップをここにご紹介。

とあるホテルのプールサイドを
悠々と闊歩するトカゲ(結構でかい)
住んでる場所によってこうも性格が違うもんですねぇ…。

雲海山の前では結構遭遇します。
大トカゲ。

ただし、逃げ足速いヤツ等ばかりです。

今日のヤツも茂みに逃げ込んだのか
勢いつき過ぎて溝に落っこちたのか
わからないくらい俊敏でした。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう…。

前の記事

めでたいっ!

次の記事

結婚式に御呼ばれ♪