救世主現る!!

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

夏本番直前の一大イベントである
雲海山3周年記念お客様感謝デーも終わり・・・ちょっと一息ついております、雲海山です。

さてさーて、今日の美味しいお知らせは雲海山の苦難の道のお話。(あんまり美味しそうじゃない・・)
雲海山ではご存知のとおり、インド洋から一本まるごと買い付ける生の本マグロを普段使っております。
が!これからのマグロオフシーズン到来にタケさん困ってしまいました・・・。
マグロが手に入らないんです、さぁ、困ったぞ。
いろいろ手を尽くしても、どうしても手に入らないマグロ。

困ったタケさんは馴染みの漁師に一言・・・
「カジキマグロ探してこーいっ!」
翌々日・・・
「あったよぉ〜」と漁師さんが持ってきたのは大量のカジキ達っ・・・・。
最悪のケースやむを得ず冷凍のマグロパケットを使う事も余儀なくされていたタケさん大喜び!
大量のカジキ達
早速さばいて味見。(もちろんワタクシも)
・・・・うまいじゃないか!!
もちろん生の本マグロにはかないませんがマグロが手に入らないシーズンを乗り切るには十分な味わいです!!
(良かったよぉ・・・冷凍マグロのパケットなんて・・・出したくなかった・・・。マグロじゃないもん・・・・。)

というわけで今雲海山ではマグロはカジキを使っています。
あんまりイメージの宜しくないカジキですがいやいや、なんのその。
恐い顔
見直しましたっ!
うまいもんですなー。
トロの部分なんてしつこさの無い上品な脂の味わいが格別ですよ。
是非、ご賞味くださいね。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう〜。