タケさん、ヒラメとカレイに出会う

カレイのから揚げ
サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

今日、タケさんが市場でヒラメ(1.1kg)とカレイ(1.1kg)を見つけてきました。

早速、ヒラメは煮つけにして、カレイはから揚げにして
お客様にお出ししました。
(もちろん!私はちゃっかり味見済み。)

ランカウイの市場の人はお魚の処理があんまり上手じゃないのですがそこはそれ!
タケさんにかかるとそれはそれはおいしい料理になるのです!
ヒラメの煮つけは良い具合で味がしみわたって・・・
カレイのから揚げはしっとりと柔らかさを残したまま表面はカリッと香ばしく・・・

あー!おいしかったっ!!ほんとっおいしかった!!

ちなみに、ヒラメもカレイもメニューには載ってません。
今日みたいにたまたまタケさんが市場で発見するとか、
たまたま持ち込まれたとか、運が良ければ出会えるような代物です。

そんなイレギュラーもランカウイならではっ!(・・・ですか?)
雲海山に来たらマグロチェックはもちろんの事、
「何かおもしろいものない?」これも重要なチェック項目ですよ。

写真はカレイのから揚げです。
これはポン酢ともみじおろし・きざみねぎを薬味でお出しします。
これでRM30です(約1000円)。
(ヒラメの煮つけは写真撮るの忘れました・・・。ごめんなさい。)

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。