マリンアクティビティーno.1 -Sunset Dinner Cruise-

Greetings from LANGKAWI!

皆様こんにちは。

日本も最近はすでに30度を超えているところもあるそうで、私の実家なんかは35度の日があったそうです!
そうなるとそれよりも若干気温の低いランカウイは避暑地になっちゃいますね。

そんななか、この前のお店のお休みに優雅にもクルーズを楽しんでまいりました。
(遊びにいってんのか!と怒られてしまいそうですが、ちゃんとお仕事も頑張っていますので、どうぞご心配なく。これも雲海山に来てくださる皆様にランカウイ情報をお伝えしたいがためです。汗)

クリスタルヨットというツアー会社のサンセット(=夕日)クルーズです。

結論から申しまして、この日はきれいなまんまる夕日を見ることはかないませんでした。
が、曇り空の合間からこぼれるオレンジの光が夜に侵食されていくのを海の上で目の当たりできるのは、なかなか素敵な体験でした。

雲海山近くのResort Worldというホテルのジェティー(埠頭)からの出発です!
ツアー自体、事前の申し込みが必要なですが、その際にホテルからの送迎も頼めますのでご安心ください。

まず小型ボートにのって目的の船まで移動します。
船の乗り降りも、ないすばでぃーなビーチボーイのお兄さんたちが優しく手を添えてくれますので安全です。
そしてこの日の船長さんがダンディーな日本人船長さんで、この方もとってもきさくでかっこいい船長さんでした!
(普段はマレー人船長さんが運行されるほうがほとんどだですので、こちらの船長さんの日のリクエストはできかねます。ご了承ください。)
クルーの皆さんがツアー中ずっとフォローしてくださいます。

***このツアーの醍醐味は・・・****************
缶ビールを投げ入れてくれるお兄さんの手
↑缶ビールを投げ入れるお兄さんの手

ドリンク飲み放題!!(アルコール含む!!)
ローカルフード食べ放題!!
(なかなか日本人の口にあう味付けです)
海の上から見る夕日!!
潮風に吹かれてのクルージング!!
(ランカウイ群島の間を抜けていきます)
人々との触れ合い!!
(日本人の方ともお話で盛り上がりましたー!)

そしてそして、

海でジャグジー体験!!(salt water jaguzzi)

私たちがどんだけ楽しんだか!!はあえて控えさせていただきます。が、
ご家族・カップル・お友達同士・おひとりでも楽しんでいただけること間違いなしです☆

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

あかね

前の記事

“klia2”

次の記事

The Danna Langkawi