カンポン・マッサージ

ナオコです。
皆さん、すっかりご無沙汰してます。
すみません悲しい

いつもの事ながら(笑
またマッサージ関係ネタです。
とはいってもいつもとは違います。
何が違うか、といえば

カンポンマッサージ
です。

カンポンマッサージとは・・・
カンポン→田舎

そう、こっちに古くからある
伝統的マッサ。
マッサと言ってもリラックスではありません。
いわゆる
治療、です。

日本で言うところの
按摩、が近いですかね、多分。

ご年配の方や
怪我した人(今回のワタシ)
疲れが溜まった人(いつものワタシ)
そんな人にはもってこい!!

インドネシアに以前いた時はよく家に来てもらっていた私ですが、
ここランカウイでは2度目、です。
なぜなら手を捻挫したから。
で、とあるところに1回行って
さっぱり直らないから!!

もともとカンポンマッサは
代々継ぐ仕事です。
おじいちゃんから息子へ、息子から孫へ。
すばらしい技術ですね〜。

そんな伝統を受け継いでいる人。

ジェフリーさん、です。

血の流れに沿って全身をマッサージしながら
身体の悪い部分を探っていきます。
血流を良くし、
自己の回復能力を高めるマッサージ。
その際使うオイルは
ジャングルから採取した自家製オイル!
(このにおいが私は好き)
オイルは薬効成分が高いので
すぐにシャワーは厳禁です。
放置→浸透、これ鉄則です。

いやいや、私の弱い部分を次々に言い当てちゃってくれます。
ははは。

このジェフリーさん、
日本の名古屋の大学に留学していただけあって
日本語ばっちり。
ただのリラックスマッサージじゃない分、
日本語は嬉しいですね〜。
しかも伝統マッサを極める為の修行経験も数年!!
これは試す価値あり、ですよぉ〜。

え?私の手の捻挫のその後?
前日まで包帯巻きながら仕事してました。
翌日から包帯なし、です。
まだ完治はしてませんが
かなり良好。
持病の肩こりもずいぶんラクチン♪

料金も良心的で、
尚且つ
滞在先のホテルの部屋に来てくれます。

マッサの後はそのままお部屋でまったり〜。
いいですねぇ。

マレーシアならではのマッサージ、
一度お試しあれ〜♪

前の記事

雲海山で実った恋。

次の記事

お知らせ