シェフの釣りシリーズ

先日いつもの様に(最近は頻度が増えていますが)釣れない釣りに行った際、なんだ!!また岩にひっかかってしまったと思ったらなんとも重い物体が釣れている感覚が・・・なんだろう?ゴミかな?とゆっくり引き上げると大きなタコが!!


直径40cmぐらい

ここではイカ釣りは盛んですが、タコは見かけないのでいないものかと思っていたら、美味しそうなタコが釣れました!!どうやらタコはいるらしいのですが、ローカルが食べないのでそもそも釣らない模様。みんなタコはゴムみたいで気持ち悪いってよくいいます。

私たち日本人は、美味しくお刺身でいただきました。釣りたてのタコはコリコリ食感があり噛み切れます!!そして甘みと旨みがありもう私たちはタコの虜です!!

そして今日もシェフは仕事終わりにタコを探しに釣りに行きます。

前の記事

タピる。