ランカウイ国際空港

ランカウイ唯一の空港・ランカウイ国際空港。
国際空港とつきますが、ほんとに小さいローカル臭ただよう空港です。

一応免税店なども入っていますが、ショッピングモールとあまり変わりない感じで特にここで買う必要はないものばかりです。
(ブランド物のかばんやアクセサリー、化粧品はありません!)
ちなみにクアラルンプールの免税店は豪華ですので、欲しいものはそちらで探してみるといいでしょう。

特筆すべきは充電コーナーがある事でしょうか。

機内でもUSBポートがついている所がありますが、これは便利です。
クアラルンプールでもなかったのに…(私が気づかなかっただけ?)
ただしUSBコードは自分で用意しなければなりません。

あと、いったん空港の中に入ると水などの値段が激高です。
(普通ではRM2もしないようなミネラルウォーターがRM10くらいします)
小銭をなくしたいとかでない限り、機内サービスまで待ったほうがいいですね。