ランカウイのパン事情

雲海山にいらしてくださった日本人のお客様から、食後によくこんな質問があります。

『帰りにコンビニに寄って明日の朝食のパンを買いたいんですけど…』

私は今まで、この返答にかなり困っていました。なぜなら日本のコンビニとは違って美味しいパンはありません。しかも賞味期限が切れてたり切れる前でも保存状態が悪くカビが生えてたり…
日本では美味しい食パンや菓子パンが多種ありますが、マレーシアいやランカウイではクーラーがない店も多くコンビニでパンを買うのが危険な行為でした( ;´Д`)

しかし最近ではクーラーのきいた24時間のコンビニも増えてきており、味はイマイチですがなんとかパンが買えるようになってきました。
さらにはマレーシア本土で絶大な人気を誇る?又はランカウイ人が必ず本土に行ったら買って帰ってくるこちらのパンがついにランカウイに上陸しました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名前は『DELICIA』
しかも保存料不使用で
しかも、すごく美味しいのです!!

本土に住んでらっしゃる方は、なんて事ない話かもしれないですが、ランカウイ在住者?又は雲海山スタッフにとっては待ちに待ってた!!という感じです。
クアラケダからのランカウイ行きのフェリーでは皆さん、このパンを買い占めて船に乗り込んでるのをよく見かけてました。もちろん私も買い占めてました!!

しかも種類が豊富です!食パンだけでも数種類ありさらにはクリームが入ったパンやホットドッグパン、ワッフルなどもあります!

とくに1番人気はこちらの
『バタースコッチ』!!

そのままでも、ふんわり美味しいですし、少し焼いても香ばしくて美味しいんです。

ちなみにパッケージに
『Betul Betul Sedap!!』と書いてありますが
『ほんとに!ほんとに!美味しい!!』という意味なんです( ^ω^ )まさにですね!!

よく売れてるみたいですし、夜中に専用のトラックをよく見かけるので賞味期限も切れてないと思います!!

ホテルで朝食つけてない方や、小さなお子様にもオススメですので是非試してみてくださいo(`ω´ )o

かなこ