ランカウイで大自然の中のアスレチック!

Greetings from LANGKAWI!

皆様こんにちは。
お久しぶりです、あかねです。

さてさて今回はといいますと、ランカウイで自然を満喫できる、新しいアクティビティーのご紹介です!

「Skytrex」

というアスレチックがパンタイコッのエリアにでき、ローカルや観光客で賑わっているようです。

今回は(ブログの視察も兼ねまして)、雲海山のスタッフで参加してきました〜!

場所はこちらです↓↓


赤の矢印が雲海山です。

そして緑のが’’skytrex’’ in パンタイコッ(Pantai Kok)です。

ガソリンスタンドを過ぎたところのジャンクションのから見て、左手すぐにこんな看板があります。

3種類のコースがあるそうで、制覇するには2時間前後といったところでしょうか。

こちらが装備品です。グローブはRM2で買えます。そしてその奥にあるベルトをつけて回ります。
結構高いところまで上がっていくのですが、このフックを常にロープにつなぎながら進んでいくので安全です。
(常につながれているので、慣れるまでは少し動きづらかったです・・・)

このほかに、無料でペットボトルホルダーのようなものも貸し出してくれます。
水分や小さな貴重品(携帯電話兼カメラ)なども一緒に持っていくことができました。

ではでは中のアトラクションを少しご紹介します!!!

こんなのや・・・

(結構揺れます><)

下を見ると・・・誰か歩いて参加していますね。雲海山のスタッフです(笑)

もし途中で「無理!!」となった場合でも、このように歩いてグループについていくことができます。
基本的にガイドの人も一緒に回るので、進み方やロープなどの補助をしてくれます。(日本語はダメですが、英語はオッケーです!)

こんなのもありました。

個人的にはこれは雲の上を歩いているかんじでぴょんぴょんと楽しかったです!

他にも約30のアトラクションが楽しめます!

ぜひ試してみられてはいかがでしょうか??

ウェブサイト:http://www.skytrex-adventure.com/

※詳細
・開始時刻・・・9:00、10:30、12:00、13:30、15:00
・料金・・・intermediate level(中級) 一人RM55くらい
advance level(上級) 一人RM65くらい
・持ち物・・・飲み物、動きやすい靴と靴下、できれば長袖長ズボン(安全面&蚊よけに)
・制限・・・身長150cm以上、体重100kg以下、となっています

ではでは素敵な一日をお過ごしください。

あかね

前の記事

NASI DAGANG

次の記事

停電