ビーフンスープ

こんにちわ、かなこです。
かなり久々の投稿になってしまいました・・・

日本はあっとう間に春になったようで・・・この勢いで、すぐに夏がきてしまいそうですね。
かなりブログをサボってしまいましたので夏がくるまでに、ランカウイの情報を出来るだけ多くお届けする予定です!!
そして夏休みの旅行の参考に少しでもなればと思います。

今日はパンタイテンガーにある美味しい麺屋さんです。
この地区にはあまりローカル向けのお店は少ないのですが、ここはローカルにもツーリストにもとても人気です。
場所はサンカフェに向かって右手の道路沿いの草っパラです。

お店がたってるわけではなくトラック1台とまわりにテーブルと椅子がおいてあり
いわゆる屋台です。

ちなみにキッチンはこちら↓

トラックの荷台の部分で調理します。

メニューはビーフンスープやラクサ(お米でできた太麺と魚ベースのスープ)やクオテェオ(お米で出来た平麺)スープもあります。

こちらがビーフンスープでビーフ(ダギン)又はチキン(アヤム)からスープが選べます。
とても優しい味のスープですので朝ごはんや胃が疲れている方にはとてもお勧めです。
さらに、パンチがほしい方はテーブルにあるレッドチリ又はブラックチリペーストを入れて召し上がってください。
ローカルの方はスープの色が変わるまでチリを入れヒーヒー言いながら食べています。

スタッフの方は英語も話せますのでご安心ください。定休日は金曜と日曜は決まっているようですがそれ以外にも不定で休んでいらっしゃるので、ご注意ください。営業時間もだいたい正午より開け始めるといった、東南アジア特有な営業時間です。

近くを通られた際にもし機会がありましたら是非お試しください!!!

かなこ

次の記事

NASI DAGANG