旧正月と新しいエンターテイメント

Greetings from LANGKAWI!

皆様、マレーシアではまたもや新年が明けようとしております。

そうです、旧正月が2月の19日、20日にあります!
マレーシアはマレー系、中華系、インド系の国民に分けられるので、中華系の人たちにとって一番のお祝いはこの旧正月にあたります。
雲海山に来てくださる常連のお客様たちも、髪型をかえたり、新しいお洋服を用意したりなどなどお正月に向けて準備されているのが伺えます。
学校も民族に関わらず1週間前後お休みになるらしいので、家族で帰省したり旅行される人たちも多くいます。
中華系のお店だと、これまた1週間前後お休みするところもありますのでご注意ください。

さてさてお祭りムードというところから話はとびまして、

前回年始の回に書きました、ランカウイでの”ファイヤーショー”の話を覚えていらっしゃいますか?

ご縁があり、雲海山にてショー披露してくださいました。

それがなんとなんと、

今はパンタイ・チェナンビーチで約2,30分のショーをやっていらっしゃると聞きました!

時間帯・お休み等は不定なのですが、一日2回公演で
このところは毎日だいたい21:00からと、22:30から見ることができます。
場所はスターバックスの入っているチェナンモールからまっすぐビーチに出たところにあるビーチバーです。
砂の上に簡単なござとちゃぶ台で、ドリンクとBBQ(マレー料理のサテやいかやき)などを楽しみながら観覧することができます。あと、SHISHAという水タバコもあります。
(しかも良心的な料金です)少し離れた海際に、こじんまりとした手押し屋台(ちゃるめらを想像させます)もあります。何を売っているかはお楽しみ・・・です。
ちなみにビーチバーは夜21時頃から朝2時前までやっているみたいです。

ランカウイにお越しの際の夜のエンターテイメントにはもってこいでないでしょうか。

今年に入ってから快晴の続いているランカウイです。ドリンク片手に星空を見るのもお忘れなく・・・

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

あかね