OLD TOWN COFFEE

みなさん、こんにちわ。

ご存知の方も多いかと思いますが
今回はマレーシアのスターバックス的、いえ日本でいうファミレス的存在『OLD TOWN COFFEE』をご紹介いたします。

マレーシア発祥のいわゆるカフェなのですが食事がかなり充実しており、店内も清潔でローカルフードを楽しむ事が出来ます。
ランカウイでは2箇所、チェナンモールとランカウイパレードというショッピングセンターに入っています。
クアラルンプールの空港にも入っているので、見た事ある方は多いかと思います。

残念ながらすごく美味しい!!というわけではありませんが、クーラーの効いた涼しい店内でローカルフードからウェスタンフード、さらにはデザートまで楽しめてしかもお手頃な値段です。(さすがに現地の人が行く様なレストランに比べると高いですが・・・)
ローカルフードには挑戦したいがどうしても屋台の様な路上のお店は苦手、入る勇気がない・・・とうい方にはもってこいではないでしょうか。
ラクサやナシレマ、様々な種類の麺類、から揚げやトーストなどメインとなるものからサイドオーダー、デザートまでかなりの種類があります。だいたい値段は一人RM13(400円ぐらい)もあればランチは十分です。

またカフェだけの利用も可能でマレーシア、イポー名物WHITE COFFEEも楽しめます。WHITE COFFEEとはコーヒー豆を少量のマーガリン又はパーム油を加えて焙煎したものです。味わいは濃い目のコーヒーに練乳を加えたあまーいコーヒーですがしっかり苦味もあります。

料理もファストフード店なのですぐに出てきますので
小さなお子様連れのご家族でしたり、暑い中の買い物や観光で疲れたーという方は是非OLD TOWON COFFEEで涼んでください。正直、ランカウイでは(とくにチェナンエリア)クーラーの効いたレストランはほとんどあまりありません。景色や雰囲気を楽しむ為オープンエアーになっています。

ご興味のある方は是非お試しください!!!
(私もかなりの頻度で利用しています)

かなこ

前の記事

The Danna Langkawi

次の記事

営業後の・・・