KOH LIPE①

こんにちは、アキナです。

つい先日ミキコさんと共に雲海山よりお休みを頂き、
タイの小島、りぺ島(KOH LIPE)へ2泊3日のバカンスに行って参りました

ここ最近四方八方から耳にする魅惑の小島へ上陸です

本日はそちらの模様をご紹介

ランカウイのクアジェッティから船に乗って1時間半!
タイとの国境を越え、だんだんコリッペへ近づいてゆきます。
リペ島の近くになったらこんなボートタクシーに乗り換え。

島の周りのサンゴを壊さない為、おっきめの船では近寄れないとのこと。。

こんな感じでビーチ沿いには沢山のボートタクシーが並んでいます。

コリッペの観光マップ!
この看板の裏にあるちっちゃな小屋がイミグレーション。

ビックリするほど超高速でどんどんスタンプが押されます。笑

その後さっそく寝床を探しにビーチをうろうろ。

リペ島には沢山の宿泊施設があふれています。

島いちばんのメインストリート。
写真からも分かるように、この島のドレスコードは水着です。笑

私達が宿泊したホテル(小屋?)です。
名前は・・・
なんだっけ。。。
なにかよこもじだった気がしますが・・・
忘れちゃいました。

部屋にはベッド・テレビのほか温水シャワーも付いてます!
(水シャワーか温水シャワーかでルームレートも違うらしい・・・)

でも!
肝心の冷蔵庫が付いてない!
イコール
ビールが冷やせない!!
これは死活問題です。。。

宿も決まり、
さっそく我々も正装に着替えビーチへ!

まずは昼間からビールで乾杯!

とにもかくにも海がキレイ!

ミキコさん我慢しきれず早速海へ繰り出します。

私はと言うとビール飲んで大満足。
小腹が空いたのでさっそく買い食い。。。

その後、島の反対側を目指しつつプラプラおさんぽ!

途中で見つけた木。

♪この〜き
♪なんのき
♪きになる
♪きになるき〜〜♪♪

に似てると思いませんか??

歩くこと30分。
道に迷い(たぶん1本道なはずなのだけれど)、
民家の集落に遭遇。
ウルルンに出てきそうな雰囲気でした。

子供たちがわらわら出てきて海まで案内してくれました!
(と勝手に解釈しました、私達。)

子供たちについて行くと
やっと到着!

反対側もキレイです!

次回も続きます!

アキナでした!

前の記事

テラノ

次の記事

KOH LIPE②