おいしい情報おすそわけ

こんにちは、アキナです。

11月。
秋ですね。
はい、私はやっぱり“食欲の秋”。
(↑↑↑ここのところこればっかりごり押ししている気がします。笑)

今日は日本の秋に負けず、
そしてここ最近毎日降り続く雨ニモ負ケズ風ニモマケズ
常夏ランカウイの美味しいお店、ご紹介したいと思います。

最初のエントリーは≪韓国館≫!
空港の近くにある老舗レストランです。

文字通り、ランカウイで唯一の韓国料理が食べられるお店!


先日ミキコさんとふたり、贅沢ランチを楽しんで来ました。うしし。


やっぱり韓国料理屋さんの魅力はこれですね!
こんな風に沢山の種類のキムチ・ナムルがテーブルに所狭しと並べられます。
辛いものが苦手なミキコさんもおいしいおいしいと箸が進みます。


この日の我等のオーダーは手前にでーんと置いてある石焼ビビンバ!

興奮しすぎて混ぜる前に写真撮るのを忘れてしまいました。。
ごめんなさい。。。

お店のオーナー御夫婦がとてもあったかい方々で
美味しい韓国料理と相まってほっこりしたキモチにさせてくれます。

お次に紹介は≪PARK SIDE CORNER’S CAFE≫!

KEDAWANG(ケダワン)という場所にある、わりかし新しいおみせ。


キャンドルが灯された店内はかなりロマンチック♪
カップルデートにオススメです。


オープンエアの敷地にはガーデニングが趣味というオーナーが愛を注いでお手入れしている植物たちが堂々と君臨しています。


そしてそして、ここの魅力はなんと言っても深夜まで営業していること。
雲海山でのお仕事のあとに行ってもちゃんとしたご飯を食べさせてくれます。

ある日のオーダーその① ラムチョップ

ある日のオーダーその② チキンチョップ

ある日のオーダーその③ クラブサンドウィッチ

ある日のオーダー④ ドリーフィッシュのグリル

などなど。
お料理もおされな雰囲気です!

それにしても・・・
深夜1時にこんなにがっつり食べる自分に驚きを覚えます。
ちなみにアルコールは置いてないお店なのであしからず。。。

皆さんもランカウイへお越しの際はいろんなお店に立ち寄ってみてくださいね!
もちろん雲海山への御来店もお忘れなく(笑)

おまけの1枚。
スタッフSHIMAのバジュラヤ姿。

ポーズが決まってます!

アキナでした。

前の記事

ほっ