熱き友情物語

サヨです。
皆さん、こんにちはこんばんは。

突然ですけど皆さんマレー料理はお好きですか?

ワタシが感動したマレー料理があります。
アンダマンホテルの「グライハウス」にそれはありました。

当時(5年くらい前)そのグライハウスのシェフをしていた
ZABIDIさん(偉大なシェフ)はうちの大将タケさんの大親友。
タケさんがアンダマンでシェフをしていた当時から
お互い切磋琢磨し合い、ケンカし、仲直りし、を繰りかえりして
いたそうです。
ちなみにケンカの理由はいつも料理のコトだそうです。
シェフ同士のケンカです、足踏んだとかじゃないです。

一足先にタケさんが独立して雲海山を立ち上げ
ZABIDIさん(偉大なシェフ)ももちろん一国の主を目指していました。

そして!

ついにZABIDIさん(偉大なシェフ)
クアラルンプールにものごっつい素晴らしいレストランを
オープンさせたのですっ!!

じゃーん!

すごーい!!
きれーい!!
大きいー!!

彼はアンダマンにいた当時から
マレーシアで一番のマレー料理シェフとして
数々の賞やメダルを獲得していて
名実共にマレーシアなんばーわんシェフなんです!
(ケンカ友達だった親友がなんばーわんになって
ちょっと悔しいうちのタケさん…笑)


嬉しそうなシェフZABIDI

彼の料理は普通のマレー料理のイメージを
すさまじく覆してくれますっ!
こんなに洗練されたマレー料理を
ワタシはZABIDIさん(偉大なシェフ)のレストラン以外で
見たことがありません!

こんな!です。

さらに、こんな!

マレーですか、これ?!

マレーなんですよねぇ、ソースとか。

ほらほら、カレーも。おいしそっ

デザートもすてき〜っ
ちょっと和風なテイスト感じるのワタシだけ?

店内にいたっては
こんなに素敵な内装です。
うぅーすごすぎる…

シガーとワインの為のまったりスペースもアリ。

すごすぎです、ZABIDIさん(偉大なシェフ)!!

ランカウイの情報とかじゃなくてすみません、
でも、クアラルンプールに行く機会があったら
是非!足を運んでみてください。
彼の料理は美味しいんです!まじで。

webサイトはこちら
http://www.ibunda-finedine.com.my/premise.htm

前の記事

テレビ出演!

次の記事

グッと地球便!