大量のチャリ集団

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

最近スタッフに対する小言の言い方が
お局風になってきてるのが自覚できてしまい
ちょっぴり己の年齢を意識してしまってる今日この頃…
皆様、いかがお過ごしですか?

今日のお話はワタシがいかにお局か、というのでは
もちろん無く。

いまいちマイナーなリゾートあいらんど、ランカウイでは
国際的なスポーツの祭典など行われていたりして
意外な面を持ち合わせているのですよ。というお話

その一つがコレ。

泳ぎ、チャリこぎ、走り、いわゆるトライアスロンです。

海での遠泳自転車レース180キロ、そしてラストに
42.195キロのフルマラソン
今年は例年になく規模が大きいらしく
聞くところによると600人程がエントリーしてるそうです!
そのうち日本人が130人とか?!
(ランカウイ在住日本人数の約3倍!!)

うひー!!
万年運動不足肩こり偏頭痛猫背虚弱キャラのワタシには
想像できません。

先ほども「お仕事いこー♪」と運転してましたら
反対車線をこんな人達が疾走してました。

ご立派な太ももとふくらはぎ。

最近のランカウイは、夜には雨がパラつきますが
日中はまだまだ暑くて乾燥しててうだります。
そんな中、数日前から体を慣らそうと
トレーニングの為ランカウイ中を疾走する鉄人達。
ホテルのプールで、ジムでトレーニングする鉄人達。


余談:うちのダンナは最近ジムに通ってますが
このIRONMAN関係の人達に同じジムで出くわすと
トレーニング機械のウエイト(負荷)が自分の倍くらい
あるそうで、いちいち落ち込んでました。
当たり前やっつーの。
…ほんまにすごい余談です、…蛇足?

スポーツマンってすごいです。

実はヨシコちゃんがこのIRONMANの観戦に出かけたそうなので
詳しいレポートを彼女にお願いしたいと思います。

よろしくね。