今月の標語 ロブスターをつかもう!

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

もう11月ですね。
日本はそろそろ寒くなりつつあるのでは。
ワタシはおこたが恋しいです。
おこたでうたた寝は至福のひと時ですね。

ヒザの上で飼ってた犬が寝てしまって
困ったなぁ、と相好を崩すおかんの顔が思い出されます。

ワタシの旦那は「冬の日本の家庭には
必ずおこたがあってその上には常にみかんがある」
と、信じています。
面倒くさいので訂正しないで放置してます。

さてさて、タイトルとの脈絡の無い話で
はじまるのは常ですが、本題です。

今、雲海山のいけすはロブスターで埋まっています。
(数年前にもありましたね、この現象)
わさわさいるロブスター(逃げ足速い)を
がっつりつかんで食べて頂きましょう。
刺身、塩焼き、鉄板焼き、
お好みに合わせて料理します。


調理例-刺身ロブスター

ぷりぷりです。
はい、それはもう。

最近のランカウイではなかなかロブスターが取れなくて
困っていたのですが
今はワサワサです。
お値段も日本でたべるよりお得です。
是非!この機会におためしくださいませ。
(おぉ、珍しく宣伝ぽいブログになってますね)

今だけのちょっとしたスペシャルもありますヨ。

あ、そういえば
近々天然活け車海老がはいるって話もありました。

こちらも楽しみです。
塩焼きで食べようーっと。

ではでは、おなかがすいてきた所で
皆様、さようなら。

次の記事

はじめまして