コンニャクイモ出現!?

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

ナイトマーケットにも
ドリアンが並びだし、
雨季の気配を感じる今日この頃のランカウイ。

この時期
雲海山の裏庭に
突如現れる謎の木・・・

見えますか?

この木は・・・

そう、どうも

コンニャクイモの木

らしいのです!

ちょっと愛らしい木だと思いませんか?


↑多分出てきたばかり


↑多分育ち中、頑張れ頑張れ!


↑育ってきたよ!


↑上から見るとまたかわいらしい〜♪

毎年5月頃
気付くといるんです、この木たち。

そして知らないうちにいなくなっているんです。

ちなみにマレーシアではコンニャクイモは食べません。
白い臭い花が咲く、とか言われているらしいです。

だから本物のコンニャクイモの木かどうか、
実のところ、わからないっ!
そしてもし本物だったとしても、
いつが収穫時期なのかもわからないっ!

でも見た目は本物っぽい

裏庭に佇み、う〜んう〜ん、と話し込む(笑
大将、サヨさん、そして私。

もしこれが本物だったら・・・
そして収穫時期がわかったら・・・

雲海山で天然手作りこんにゃくが食べられるぅ!?

ナオコ妄想中・・・

どなたか知っていらっしゃる方はいませんか?

おぅ、教えてやるよっ、という方は是非!!
ご一報よろしくお願いします。