お魚屋さん

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

さてさて、早くも2月が終わろうとしています。
季節も乾季の風から変化しようとしてますねぇ。
うちの家には3方開け放せる窓があって
どの方角から風が吹いてるか一発バカわかり。

今日のお昼は東南の風しか吹かなかったので
暑い昼下がりでした。
いつもは東と北の風がびゅんびゅんで扇風機要らず。

話は変わりますが…
いつも雲海山にお魚を持ってきてくれる
おじちゃんのご紹介です。

この一見悪人面のおじちゃん「ザキ」というお方。
「ザキ」って…、
なんかのゲームの呪文でありませんでした?
悪人面ですが、とっても優しい良い人です。
タケさんの「このカニが欲しい!、あの魚が欲しい!」
といった無理難題にも一生懸命。

巨大ロブスター(2キロ以上ある、トップページにあるような)を
「モンスターやで〜、はっはっは〜」
とご機嫌で持ってきてくれます。

そしてほぼ毎日、
配達が無い日でも店にやって来て
「おぉ〜サヨ〜!ロブスターいっぱい売ったなぁ!」
と雲海山のロブスター売上状況管理にも余念がありません。
暇な時はワタシとタケさんと3人で
世間話に花を咲かせたりも。

ワタシが忙しくて半泣きになってる時は
「忙しそうやな〜、ひゃっひゃっひゃ。
はいこれ、お金ちょーだい」
と、伝票を顔に突きつけてきます。

もう長い付き合いのザキおじちゃん。
奥さんは綺麗で素敵です。

前の記事

その時もサヨはいた…。

次の記事

RAMLIの誕生日。