悲しいお知らせ・・・


サヨです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実は昨日とても悲しい出来事が起こりました。
なんと雲海山の目の前の道で
おサルが事故にあったんです・・・。

今の季節このあたり周辺の木々はたわわと実が実り
それにつられてたくさんのおサルがジャングルから
やってきています。
そのうちの一匹のおサルがもぐもぐ実を食べた後
道路を渡ろうとした時にちょうど通りかかった
バイクにつっこんでしまったんです・・・・。
駐車してあった車の陰になりバイクからもおサルからも
お互いが見えない位置にありました。

バイクに乗っていた人は大事に至らなかったのですが
おサルが・・・・。
足の骨を折り、顔は裂傷がひどく血で息をするもの
苦しい様子でした・・・。
それでもなんとか起き上がり、ジャングルへ帰っていこうと
するのですが、足の骨が折れているおサルには
どうする事も出来ず・・・。
足を引きずりながら道を渡ろうとしているのですが
このままでは渡りきる前にもう一度事故にあってしまうっ・・・。

私達はすぐに知り合いをツテに動物病院に連絡し
おサルの保護を頼みました。
10分後カゴをもったドクターがやってきて
無事におサルを保護してくれました。

本当にランカウイという土地は人間とその他の動物と
共存している島なんです。
レンタカーでドライブを楽しみたいという方にもう一度お願いします。
くれぐれもスピードの出しすぎ、特に夜間の動物の飛び出しには
注意してくださいね。

これがもし、大きな牛さんとかだったりしたら・・・
人間も無事ではすみません。

それでは、皆さん。
ランカウイでは安全運転でドライブをお楽しみくださいね。

次の記事

蝶・昆虫マニア必見!