地震後のランカウイ・其の二

サヨです。
引き続き地震後のランカウイ情報です。

今回は各ホテルの状況です。
ペランギ・・・プールがしばらく使えない(泥だらけ)
ホテル敷地内にも泥がいっぱいでただ今お掃除中。
早急に復旧の見通しだそうです。
部屋の中・レストランは問題無し、エアコンが故障中。
カサデルマ・・・プールがしばらく使えない(泥だらけ)、お掃除中。
部屋には問題無し。
ビーチガーデン・・・レストランが休業中、
部屋には泥が入ってきてるのでお掃除中。

ダタイ・アンダマン・タンジュンルー
シェラトンペルダナ・シェラトンランカウイ
ムティアラ・ブラウベイ・ベルジャヤ
以上のホテルは問題無し、との事です。

テレビのニュースでプーケットの映像を見た方も
いらっしゃると思いますが
近いといってもランカウイとプーケットは違います。
こちらは本当に被害は微少です。

ホテルの被害といっても大きな波で泥とごみが流されてきた、と言った被害です。
私の住んでいる場所も海の近くですが全くなにも流されてきてません。
海岸線から約10メートルの範囲での事と思われます。

実際にこちらに滞在中だったお客様の中には
不便をしいられた方も確かにいらっしゃいます。
ただ、今からいらっしゃる方に関して言えば
リゾート・ランカウイが楽しめないというような壊滅状態ではありません!

くれぐれもプーケットの映像をランカウイと思わないで下さいね。
パンタイチェナン・テンガーのほとんどのホテル・レストランは
今日もみんな元気に営業中です。
もちろん雲海山も。(うちのスタッフは元気よすぎ・・・)

旅行を計画していらっしゃる方では
不安でたまらない方も少なくないと思います。
不安な気持ちではせっかくのご旅行も楽しめません。
不安な気持ちを出来るだけ無くせるように
これからもなるべく現地情報をお知らせしていきたい
と思っています。

最後になりましたが
被災された地域が一刻も早く復興する事をお祈り申し上げます。

前の記事

地震後のランカウイ

次の記事

謹賀新年!!2005年!