雲海山のお誕生日は大騒ぎ

サヨです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

終わりました!
3日間にわたる雲海山開店2周年記念超すぺしゃるプロモーション!
前日から全スタッフが目を血走らせながらのスタンバイ。
当日も雨天の場合に備えてのセッティングや、細かなミーティング。
そして何より、前日にいきなり辞めてしまった新人スタッフの穴埋め要因確保。
以前雲海山にいて、今はホテルで修行中の子と、
ダイビングショップで働いてる子の2人を緊急招集!!
2人とも雲海山のピンチにすぐさま駆けつけてくれましたっ!
(良い子達ですわ〜、以前むかつかれるくらいしごいてたのに・・・。)

ご来店くださったのは主に日ごろ雲海山を利用してくれていた常連さん達。
それと、割引目当てで来てくれたはじめましてのお客様達。
(割引パワー恐るべし)
そして、偶然やってきたらプロモーションやっててラッキー!
というツーリストのお客様。
みんな会計の時、レジでの数字がドバッと減るのを見て満面の笑み。
いつもはワタシが「ありがとうございました」を言うのに
この時ばかりはお客様の方が「ありがとう!ありがとう!」を連呼してました。
そしてみんな一様に「毎月やってよ」と・・・
ワタシはにっこり笑って・・・「やりません」。

すべてのお客様が帰った後、スタッフみんなをねぎらうタケさん。
みんな疲れきった顔の中にも心なしか晴々とした様子。
本当にお疲れ様でした。

出来上がった料理をセットし店内中を駆け巡って、目がいっちゃってたマリーナ。
身重の体に鞭打って、走るなと言ってるのに走り回ってたアニー。
一人で2階席の団体を仕切って笑顔がこわばってたミザ。
スタンバイの時、力仕事を引き受けワタシをサポートしてくれたイスマイル。

キッチンを仕切り万全なスタンバイをしていたラムリー。
ぼろぼろのくせに「まだまだー!」と強がってたズール。
常に怒鳴り散らされていたのにいつも笑顔のアンガッ。
華麗な手さばきで皿を洗い、おしぼり補充に余念がないラジー。

いきなりの召集命令にもいやな顔せず来てくれて
飯炊き係をしてくれたサイと、お運び要因のジョー。
皿洗いに没頭し、口が開いてたパートのアピッ。

いや〜、本当にみんなお疲れっ!!
ワタシもお正月ぶりの店内駆け巡り大汗かきまくりの日々を
楽しませてもらいました!

1年目・2年目と変化し続けている雲海山。
この1年ではどんな事が起こるのでしょうか?
3年目に入った雲海山をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう!!