ついにこの日が!!

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

さて、実はワタクシ先日休暇でニッポンに帰っておりました。
ニッポン話はさておき、今回ワタクシがランカウイを離れる前、スタッフ全員にある事を言いつけて帰りました。
それは、「私が帰ってくるまでタケさんの誕生日のお祝いを待っておけ!」というものです。

去年のタケさんの誕生日には残念ながらワタクシはニッポン・・・!!
せっかくのお祝いに参加することが出来ず涙をのんでいたのです。
さぁ、去年の味噌汁攻撃の復讐、もとい御礼をする時がきたのです!!

実はもうとっくに過ぎてしまっているタケさんの誕生日。
ワタクシが帰ってから、タケさんもいつ自分が攻撃を受けるのかやきもきしていました。
もちろんスタッフ全員には知らぬ存ぜぬで押し通せと指令。(みんな演技派です。)

キッチンのチーフRAMLIと会議をし、18日決行との運びとなりました。
前日にいつも通りRED TOMATOにケーキをオーダー。
「一体何人スタッフがいるの??」とターニャに聞かれ、「ふふふ・・・」と、とりあえず意味不明な返事。
通常通りの営業を終え、片付けに入った時・・・
なんとタケさんにケーキが見つかってしまったのです!!
さぁ、大変。
タケさんさっさと自分の場所を片付けたら外に逃げて帰ってこないじゃないですか!

しかし、タケさんが外に逃げている間、サービススタッフのMARINAとANIはそれぞれ特製のプレゼントの作成に余念がありません。
しかもご丁寧にワタシに報告にくるじゃないですか。
「サヨさん!ジュースに使ったフルーツの絞りカスとお茶っ葉にいけすの水を入れてみた!」(MARINA)とか、
「サヨさん!天つゆとごまだれとポン酢に卵を入れてみた!」(ANI)とか・・・
その彼女達の目は爛々と輝き、そして血走っているのです・・・。(あー、こわ。)

長い間外で警戒してるタケさんを、
「タケさん、人生諦めも肝心です。往生際が悪いですよ。」と、
優しく、慈愛に満ちた目で諭し、キッチンに引きずり込んだのです。

さぁ、ケーキを切り分けてぇ〜、と
みんなで♪はっぴーばーすでーを歌っている間もワタシはタケさんが逃げられないようにスタッフで壁を作るように素早く指示を飛ばします。
歌い終わった後の展開は皆さんのもうご存知ですね?
最初のMARINA特製ブレンドが見事にヒットした後はタケさんもう諦めてましたね。はっは。
背中
一枚目の写真、タケさんの背中についているのはお茶っ葉です。
祝ってます
二枚目の写真は恒例の記念撮影。
こうなるとタケさん素直です。
ちゃんと鼻をおさえてガードしてるあたり諦め良くて素敵です。

それにしても、この日休みのANGAHとISMAILもちゃんとこの場にいるのが素晴らしいっ!!
また良い笑顔なんだわ、コイツラ・・・。
彼らは10時半から待機してたんですよ。えらいね〜。バカだね〜。

実はこの恒例行事には、もう1つルールがあります。
もちろん誕生日の人は攻撃を受けても怒ったらダメです。
でも、仕掛けてきた人にはお返しをしてもいいんです。
(もちろんお返しされた人も怒ったらダメ。)
MARINAは見事卵返しをくらってました。ぷぷっ

このルールを知ってるワタシは以前から心に決めていました。
「指揮官に徹しよう。」
そうしてワタシの指揮の元、タケさんのお祝いは滞りなく遂行されたのです。
タケさんをぐちゃぐちゃにして皆の顔は超ハッピー!(おいおい・・・。)
みんなシャレの通じるボスを持って幸せだねっ

それにしても毎回毎回、みんな自分の番も来るってコトを
忘れてるんですかねぇ・・・。

今回、次回は自分と知っているキッチンのZULは
比較的おとなしかったですけど・・・。
ZULは8月です。
今日「8月は一ヶ月休みをくれー!給料いらんから!」って言ってきたのでにっこり笑って「無駄よ。逃げられないよ。」と言い放っておきました。

今回はシェフタケの誕生日という事でスペシャルバージョンの長文になりました。
ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の誕生日お祝いネタはZUL編でお会いしましょう。
(そして、その次は・・・ワタシ?)

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。