みんなでお祝い♪

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

最近のランカウイは雨季へと移り変わる季節の変わり目で
日中それはもう暑い!暑い!暑い!うへー。
そのかわり、最近の夕焼けは素晴らしく綺麗です。
先日、お休みの日に久しぶりにビーチで夕焼けを見ました。
本当に綺麗で良い所に住んでるなぁ、なんて思っちゃいました。


さて、そんな話の流れとは全然関係ないこの2枚の写真。
実はつい先日スタッフの誕生日を祝った時の模様です。

なんでこんな顔しているのかというと・・・。
この写真の直前、みんなでハッピーバースデーを歌ってろうそくの火を消した後!
この2人は生卵とわさび水と小麦粉攻撃をほかのスタッフ全員から受けたのでした。
(もちろん、ワタシとタケさんが先頭を切ったのは言うまでもアリマセン)

これは雲海山の恒例行事でその日誕生日のスタッフは何が何でもこの洗礼を受けるのです。
これはこっちのホテル、特にキッチン関係のセクションでよくやる遊びです。
この日だけは何をされても怒ってはいけません。
それはワタシもタケさんも例外ではなく、一昨年のワタシの誕生日、すでに私服に着替えてるのにもかかわらず
ワタシは卵だらけにされたし・・・

去年の誕生日には、警戒してるワタシにワナをしかけ(タケさん発案)、
味噌汁といけすの水の特製ブレンド(プラス生卵)を頭からぶっかけられました。
去年のタケさんの誕生日(ワタシは日本に帰国していました。)は、タケさんもちゃんと生卵だらけになっていました。(写真で確認済み)

今月はサービススタッフのISMAILが誕生日でした。
彼は皆からの攻撃を恐れ、誕生日の日は休みをリクエストしていました。
しかし!
そんな事で回避できるものではありません!
当日がダメなら前日!!
ケーキを目の前に出された時の彼の顔を見ものでしたね。はっはっは。
誰もこの恒例行事から逃れる事はできないのです。

さーて、次は誰かな。
あ、タケさんだ。
・・・・・ふふふ。
それでは、皆さん。
またお会いしましょう。