雲海山秘蔵のワイン

ワイン
サヨです。
皆さん、ぼんじゅ〜る、ぼんそわ〜。

さて、おフランスな挨拶から始まる今回のおいしいお知らせは
(どこがフランス語や!というご指摘は軽く無視します)
新しく手に入れたおフランスワインについてです。

お酒もろくに飲めないワタシがワイン虎の巻を片手に今回仕入れたワインについて調べていると・・・
実はなかなか育ちの良いワイン達だったのですよー!
ちょっとだけご紹介しましょう。

まずはChateau du Tertre’93 (シャトー・デュ・テルトル)
フランス・ボルドーはマルゴーという地区で作られるワインです。
果物の風味のあるかぐわしい、エレガントなワインを産すると言われています。
有名な銘柄で高い評価を得ているワインです。

もうひとつ、Chateau Gloria’93 (シャトー・グロリヤ)
これもフランス・ボルドーのサン・ジュリヤンという地区で作られるワインです。
この地区で作られるワインは刺激的な風味を持ち、かぐわしく調和の取れた赤の典型、と言われています。

一流銘柄でとても高価なワインで有名です。
日本で買ったらそれはそれは高いであろうワインが卸業者の倒産という幸運(?)で超お得価格で5種類のワインを雲海山が入手!!
とってもお値打ち価格でお楽しみいただけます。
だたし、今年お見せするのはこの2種類だけ〜。
後の3種類はまだまだ熟成させていきたいので出し惜しみ。
数年後にお目にかけましょう!

日本食とワインの相性も見直されている昨今、雲海山でとっておきのワインとおいしいお食事はいかがですか?

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。

前の記事

虫、いろいろ。

次の記事

人気者