雲海山で見れる不思議なイキモノ

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。
しばらく徒然をRに任せっきりにしてました・・・。
すいません。
気を取り直して・・・。

今日雲海山のガーデンで不思議な生き物を見つけました。
葉っぱかと思いきや
まずは写真をご覧下さい。
見えました?
虫!!
葉っぱかと思いきや、虫なんです!

葉っぱの擬態をする虫がいると話に聞いていましたが
目の当たりにしたのは雲海山に来てからです。
本当に葉っぱに見えますね〜。

こいつ、動きはスローなんですが
時々思い出したように羽ばたきます。
こんな思いっきり緑色の虫がいきなり羽ばたくと
それはそれは気色悪いです・・・。

雲海山に棲み付いてるらしく、時々思わぬところで遭遇します。
キャッシャーカウンターの招き猫の肩とか、トイレの中の植木とか、女子ロッカーとか・・・
あげくの果てにはワタシのデスクとかっ!(やめてくれ〜)

とりあえず今日はガーデンの木の枝でした。
ちなみにこいつの名前がわかりません・・・。
だれか知ってらっしゃる方、教えて下さい。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。

前の記事

オススメお土産(?)

次の記事

虫、いろいろ。