活けの海老

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

今回のおいしいお知らせは、一週間に2食限定!とか予約した方が身のため、なんていうお料理じゃございませんよ。

実は先日、タケさんがおいしいモノを求めてランカウイを奔走している時、とても良い海老を持っているおやっさんを発見。
良い海老の新ルートを獲得しました!!

そんなわけで、ただ今雲海山のいけすでは活きた車海老がわさわさ泳いでます。
お刺身・お寿司・塩焼き・天ぷらなんでもお好みでどうぞ召し上がれ〜。
私のオススメは塩焼き。
ただ塩ふって焼いただけの海老がなんでこんなにおいしいのっ?!

実はワタクシ、雲海山で働くより以前は
すこ〜し、海老をバカにしておりまして・・・
ここに来てタケさんの海老の塩焼きを食べてからはその考えを改め、海老を崇め奉っていたのですが・・・

このエビー!!
更にうまいっー!
頭までうまいっー!
(上手な食べ方知ってます?教えますよ〜)

まだこんなおいしいモノを隠し持っていたの?タケさん!
ちなみに天ぷらはもっとオススメ。
ワタクシはさっぱりと塩で頂くのが好きです。
活けの海老を天ぷらに
写真は見ての通り天ぷら。
活きてわさわさしてる海老を天ぷらですよ、あーもぉ、贅沢!

そして本当にオススメなのが、お刺身・お寿司!
こいつらは急いで食べちゃだめですよ〜。
ゆ〜っくりかんでしっかり味わってください。
口の中に海老の甘さがじわ〜〜。
海老って偉いですね。
私をこんなにもドキドキさせて!
(お前さんが食いしん坊過ぎっていうツッコミはご遠慮願います。)

そして皆さんに朗報。
この車海老はいつでも味わってもらえるようにしっかり仕入れておきますよぉ!
いつ来て頂いてもいけすでわさわさしています!(多分・・・。←あ。)

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。