雲海山の賢い利用方法 帰国直前編

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。
いつもご愛読ありがとうございます。

さてさて、今回のおいしいお知らせは題して「雲海山の賢い利用方法 帰国直前編」です。
ランカウイに来た事のある方はもちろんご存知のとおり、ここランカウイから日本に帰る場合、一度クアラルンプールに行き、そこから国際線で成田・関空など日本各地に飛んでいきます。
そして、たいてい夜ランカウイをでる便が利用されます。
はい!ここに注目!!
夜にランカウイを出るんです。
夜、9時頃にランカウイを出るんです!(しつこい?)

つまり何が言いたいかと言うと・・・
ホテルをチェックアウトした後、帰りの便までの時間を雲海山でのおいしい時間に使う!
これですよ〜。
幸いなことに雲海山から空港までは車で20分程なので
8時頃までおいしい時間に使っても余裕で間に合っちゃうんですねー。

更に上級編だと、お食事した後お持ち帰りで雲海山のご飯をクアラルンプールに持っていってしまう!
クアラルンプールの待合か、もしくは機内でみんなの羨ましそうな視線を浴びながら雲海山の鯛釜飯を食べる・・・。
(今度日本に帰る時絶対これやろう・・・。あ、おにぎりとかも良いな。)

小さいお子さんのいらっしゃるご家族に特にオススメです。
お腹いっぱいだと狭い機内でもぐっすり寝てくれるかもしれませんよ。
この話をタケさんにしたら「弁当ってのもいいなー」って言ってました。
もしかしたらそのうちタケさんが「お持ち帰り用お弁当」なんて作っちゃうかも・・・。
ま、このお弁当の報告はまた後ほど、という事で。

「雲海山の賢い利用方法 帰国直前編」でした。
お弁当について何かリクエストがあれば受け付けますので
ご意見を聞かせてくださいね。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。

前の記事

今日の雲海山

次の記事

ランカウイのト○ロ