ごめんなさい・・・。

雲海山のサヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

いつも雲海山のHPをご覧頂きましてありがとうございます。
さて日頃、私ども雲海山では、活けのロブスターを一番の売りとしてお客様にご案内しております。
しかし、昨今のSARSの影響でランカウイにいらっしゃる観光客の数は激減、この状況を打開する手立ては今のところ見出せていません。
本来ならば、いけすでロブスターをお選びいただき、お好みに調理する、というのが私どものスタイルです。

しかし、ロブスターを好まれる観光客を待ちながら長期間ロブスターをいけすで生かしておくことは困難を極めます。
雲海山のロブスターを楽しみにいらしてくれるお客様の為に常にロブスターを確保しておくには冷凍という手段を取らざるを得ません。
先日、南アフリカから取り寄せたロブスターも本来のおいしさを出来る限り保つ為に瞬間冷凍庫(マイナス40度〜50度、マグロ専用の為に日本から取り寄せました)に活きたまま入れ冷凍保存しました。

今の最悪の状況を抜け出せるまで活けのロブスターをお出しする事が出来なくなりました。
心よりお詫び申し上げます。
このHPで活けのロブスターを大々的にうたっているのにもかかわらず、
こういったお知らせをしなければならない状況を大変残念に思います。

しかし!!
冷凍とはいってもそこいらの冷凍とはわけが違います!
(なにせ日本製のマグロ専用瞬間冷凍庫!)
雲海山の絶品グリルロブスターを是非ご堪能ください。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。
(でも、こういうお知らせはもう嫌です・・・。)