南国フルーツ畑・・・のはずが

Greetings from Langkawi!

皆さまこんにちは。

2016年明けましておめでとうございます。旧正月前にご挨拶をすることができよかったです(苦笑)
今年も皆様にとって幸多き年となりますように・・・。

さてさて、この前のお休みは
“Mardi Langkawi Agro Technology Park”というところに遊びにいってきました。
・・・よくわからない名前です。ようは農園です。

ほんとうは『南国フルーツを木からもぎとって食べられるところ!!』という目的をもってこの場所にたどりついたのですが、
来てみてビックリ!・・・でした。

理由は後ほど。

—————————————————————

まず入場料25リンギットを支払い中に入ります。

その後。だだっぴろいシャトル乗り場でひたすらシャトルを待つこと20分強!
(ちなみにファンもなく暑いです)

やってきたのがこちらのトラック+座席↓

これに皆乗り込みます。

車窓から

スターフルーツ、グアバ、マンゴー、マンゴスチン、ドリアン、ジャックフルーツ、パイナップル、バナナ、パッションフルーツ、ウォーターアップル、ココナッツ、ポメロ、ランブータン、グレープ・・・などなどの畑が広がっています。

ただ・・・どこにもフルーツがありません!!!

ただただ続く草木と青空。

まあ、それも心地よかったですが。

そして、最初の停車地がここ↓

もしや・・・・

やはり、こうなってました。(ガックリ)

ここですでに、ここで採れたものではないであろうフルーツを食し、ドライバーさんが参加者の写真を撮ってくれます。
ちなみにフルーツの味は50点!

やっと道に戻り、次の停車地はジャックフルーツの木。

ここには3、4個のジャックフルーツがつり下がっていました。

そしておもしろ写真用にデコレートされ、順番に(希望者)写真撮影。

ハイ、チーズ。

その次はパイナップル畑でした。

唯一のパイナップル


唯一のパッションフルーツ。

そしてドライブは終了。

今日の成果(実際になっていたフルーツの数)
・パイナップル 1つ
・パッションフルーツ 1つ
・ポメロ 小1つ
・ジャックフルーツ・・・他から持ってきて吊ったものかも。写真用4つ

以上です。

このファームで一番のお気に入りが、ココナッツの葉で折られたバッタ!!!

かなり精巧で、お土産にいただきました。

※後日・・・

ローカルのスタッフたちと話したところ、やはりシーズンに合わせていかないとフルーツはなっていない、ということでした。
天気はよかったので園内のドライブは気持ちよかったですが、一度行けばもういいかな・・・?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・場所

島のほぼ真ん中、空港から車で約20分です。
途中看板兼目印も出ているのですが、少しわかりにくかったです。
駐車場も広いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では素敵な一日をお過ごしください。

あかね

前の記事

新年のご挨拶