スリッパーロブスター

徒然ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
(こんにちはー!!!)

はいー、ありがとうございます!
日本の皆様は今頃GWの真っ只中!ですね!!
いかがお過ごしでしょうか??

今回はとっておき、久々の『おいしいお知らせ』をお届けいたします!

その名は“スリッパーロブスター”!!!

まずは横顔から!
ナウシカに出てくるオウムじゃありませんのであしからず(笑)

続いては、真正面からのご紹介!!

ど〜〜〜ん!!

さすが、正面の迫力も只者ではない気配・・・。

名前どおり、スリッパのような形をしているのです!
日本名は驚く無かれ!
草履海老(ゾウリエビ)!!
本当にそのまんまなんですねー!

ちなみに・・・
この仲間で、ウチワエビやウチワエビモドキと呼ばれるロブスターも居るんですよ!
本当はシェフが捜し求めていたのは、こちらのウチワエビだったんです。。

そんな話はさておき、我らがシェフの腕にかかればウチワエビだろうがゾウリエビだろうが関係ありません!!

その証拠にまずはこちら・・・

『ライブスリッパーロブスターの刺身』

キャー!
ヨダレ垂れちゃいますねー!!
これで一匹RM50〜RM75!!!

次はコチラ・・・

『スリッパーロブスターの鉄板焼き』

ギャーーーーー!
たまらんですねー!!
こちらは一匹RM35!!!

気になるお味は・・・

しっとり甘く!
口の中でとろける!!

つまり、、、
最高に美味しい!!!

ってことなんですね。

あーーーーー、
今思い返すだけでもヨダレが湧き出てきちゃいます。。

もちろんいつでも出会えるわけではありません!
数に限りがありますのでご了承ください!
次回入荷も今のところ未定!!!
お早めに、雲海山に駆け込んでくださいね!!

本日アキナがお送りしましたー!!

前の記事

ケダ州の王様

次の記事

雲海山 お休み