ランカウイのお土産と言えば。

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

毎日毎日、ホントーに暑いランカウイ。
暑さにやられたのか、忙しかったせいなのか、何なのか。
ちょっと肌荒れの日々が続いていた先週の事です。

友人もやっぱり肌荒れで、
何気なく使った石鹸。そう!!!
ランカウイといえば(笑)のアレ

ナマコ石鹸〜!

お互い10年近くランカウイ歴があるものの
今まで使ったことはなく、
特に友人はたまたまいつも使ってた石鹸が切れて家にあったから・・・

でもでも
実際スベスベしてて
二人で一気に盛り上がり愛用中♪

肌荒れは石鹸のおかげなのかは分かりませんが
回復の兆し。

あなどれません。

ちなみにこんな感じで売られてます。

(雲海山から程近いお土産屋さんにて。)

そこでつられて買ってしまったのが

コレ。

ナマコのクリームです。
聞くところによるとこちらのお店で扱ってるクリームは
・肌荒れやささくれ、角質
・かゆみ
・日焼け後の保湿
・赤ちゃんのあせも
等に効くとか。

目下、石鹸とあわせて使用中、目指せつるつるお肌の私です(笑

前の記事

地震情報。

次の記事

水祭り