お色直し!

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

日本からのお客さんでランカウイがごった返す(はずの)お盆休みも終わり、ランカウイは落ち着きを取り戻しています。
(いや、あの、もとから落ち着いていたんですけどね。)
ヒマだヒマだと言いつつも、さすがはお盆休み。
雲海山にも日本人のお客様が日本からはもとおり、世界各地からたくさんいらっしゃいました。
御来店くださった皆さん、ありがとうございました。

今月、日本人のお客様に一番人気だったのは、活け車海老の塩焼き、二番人気だったのは鯛釜飯でした。
活け車海老は皆さん本当に喜んでくれて、お出ししてる私も楽しかったです。
それにしても、鯛釜飯は根強い人気ですねー。
HPをご覧になってくるほとんどのお客様からご注文頂きました!!
(次は何が来るかな・・・鯛の丸ごと一匹照り焼きあたりかな・・・?)

さて、話はコロリと変わります。
実はワタクシ、前々から思うところがありまして、ちょっくら店内をいじってやろうと思い、植物をどっちゃり買い込んで、店内のいたる所にドカドカ置いてみました。
清潔感はあるけどちょっと殺風景だった店内が素敵にお色直ししましたよー!
1階の様子
二階のお座敷席に人気が集中していましたがテーブル配置も変えて、植物たっぷりの一階席が最近好評です。
(写真はただ今人気急上昇の一階席。)
二階席にもスゴイのを置いたのでこれまた好評です。

何がどうスゴイかは来て見てからのお楽しみ、というワケでナイショ。
雲海山のお色直し計画はまだまだ続きます。
今度はどこをどうやっていじってやろうか!!
いじり終わったらまた報告します。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。