チェナンモール(Chenang Mall)


ここ数年にできたパンタイチェナンに出来た大きめのショッピングセンターです。
ショッピングセンターと言ってもブランド品などは売っていません。
他と変わりない土産の他に水着や雑貨のお店、薬局などが入っています。※2018年1月時点の情報です

薬局は日焼け止めや虫除けが買えるのが便利です。
水着やTシャツなどは正直そんなに安くないしデザインも微妙な感じですので、急に必要になった場合以外あまり利用する事はないと思います。

他にもケンタッキーやローカルのファストフード店が入っているのですが
…なんと、なんと!スタバが入っているのです!

ついにランカウイにもスタバが!…と思ったら空港にも入っていたのですよね。

2階に免税店も入っていますが、斜め向かいのUnderWater Worldのほうが安いです。
繰り返し言いますが免税店と言ってもブランド品はありません。
ランカウイにハワイやグアムのような買い物は期待してはいけません。

ちなみにビールのお値段がUnderWater WorldがRM2.3で一番安かったです。
昔はRM1.5くらいだったんですが、じわじわと値上りしてますね。

UnderWater Worldの水族館。ここの奥に免税店があります。