夕日を見るなら・・・

Greetings from LANGKAWI!

皆様こんにちは。
じめっとした日が増えてきたランカウイです。

今日はタイトルのとおり、「夕日」を見ることができるスポットをいくつかご紹介したいと思います。

いきなりですが、第2位!!

・パンタイ・チェナンエリア

ここ、雲海山から程近いメインストリートのパンタイ・チェナン、パンタイ・テンガーエリアのビーチは、
レストランやモール、お土産屋さん、ホテルなどが密集している地域で、観光がてらにぶらっと来やすいビーチです。

(利便性から私の独断と偏見で第2位です。)

ビーチぞいにはバーやレストランもあり、食事をしながら夕日を眺めることができます。

毎日違った夕空で(私は)飽きることがありません!!!
お休みの日には、2、3時間くらいビーチでボーっとすることも多々あります。

ちなみに昼間はこんな感じです↓

食事メインだと・・・
・Brasserie(ブラッセリー)・・・イタリアンビストロです
・The Cliff(クリフ)・・・海の上に突出した形のレストランで、バーも併設されているので夜ご飯前の一杯をこちらで楽しむこともできます。

バー・・・
・Sugar(シュガー)・・・アセアニアホテルの近くです。日没までは、パラセーリングが目印です。
・Yellow Cafe(イエローカフェ)その名のとおり黄色い建物が目印です。ハンモックのイスなどがあり、ゆっくり夕日を楽しめます。

ローカルなバー・・・
・Little Lylias(リトル・リリアス)・・・魚介のBBQなど、食事も楽しめます。
・Low Wrong Bar(ロー・ロング・バー)・・・砂浜の上にござがあり、その上に座ったり寝そべったりして星を楽しむことができます。たまにファイヤーショーっぽい技を見ることもできるかも!?

第3位!!

・クアタウン、イーグルスクエア

クアタウンという、ここ雲海山から30分ほどのところにある町の船着場(ジェティ)近くには、有名な巨大ワシの像(イーグル・スクエア)があり、観光スポットとなっています。

お昼間にお散歩がてら・・・は少々暑いので、夕暮れ時にまず夕日を堪能し、暗くなってからライトアップされた像を見るのがオススメです!!

近くのジェティには免税ショップやスターバックス、ボーリング、トイレもありますので、暑さから避難しつつ、うろうろ買い物をすることもできます。

近辺の夜の食事どころとしては、
・KFC
・ファミリーレストラン
・ローカルのフードコート(Malaysia 1)
・Charlie’s Place (ロイヤルヨットクラブの中です)

あと、ジェティからは少し離れますが、クアではチャイニーズレストランが豊富です!

第4位!!

・タンジュン・ルー

フォーシーズンやタンジュン・ルー・リゾートといった豪華ホテルのある地域です。
ビーチはほとんどホテルの私有地となっていますが、一部ホテル外の人でも入れるところがあり、こちらの砂浜はチェナンと比べて静かで、海の青と浜の白のコントラストがきれいです。

こちら↑昼間のビーチです。

ホテルエリア手前にある”Scarbrough”というカフェあたりから見る夕焼けもおすすめです!!
ちなみにこのカフェではフィッシュ・アンド・チップスが有名です。オープンテラスのカフェで海風にあたりながらごはんをいただくことができます。

そして、第1位!!!!!

・雲海山

そしてそして、やはり雲海山からの眺めは格別です!!

他のホテルやレストランと比べ、ここ雲海山は少し高台になっています。

外のテラス席からは、周りにある南国の木々、夕日の沈む海を見下ろしながらお食事をお楽しみいただくことができます。
新鮮ないけすのお魚をぜいたくにお刺身か、はたまた外のテラス席限定のジャパニーズ・バーベキュー(シェフ特製ダレでいただく焼肉)か、ビールにワインにお酒もそろっております。

そして夕焼けのあとはおいしいデザートをほおばりながら、星空をお楽しみいただけます!!

こんな不思議写真を撮ることもできるかも!!??

では皆様も素敵な一日をお過ごしください。

あかね