停電

Greetings from LANGKAWI!

皆様こんにちは。
またまたあかねです。

本日は昨日雲海山で起きたフレッシュな話題をお届けしたいと思います。。。

さてさて、

これらが何の写真かお分かりになるでしょうか。。。

ええ、ええ、とっても幻想的ですよね!!(笑)

(暗い中撮りましたので、写真がぼけてて見にくいです。すみません・・・)

昨夜はレストランのあちこちにキャンドルを置きまして、キャンドルライトでのディナーをお客様にお楽しみいただきました。

店内はこんな感じでした↓

ちなみに普段だとこのようにばっちり明るいですよ。(こちらは春節祭の時の写真です)

何が起こったのかといいますと、昨日の二時頃、

外で起きたアクシデントにて電線が遮断されてしまいました!

それにより約7時間、このあたりの電力がストップとなり、

わたしたちはいけすのお魚さんたちが大丈夫か・・・など心配しながら、そしてお客様のお手元お足元(くらーいので)を照らしながら、
なるべく普段どおりにレストランをオープンできるよう努めました。

とっても幻想的でしたが、

なにしろファンもエアコンもとまっていますので暑くて・・・。

無事に電力が戻ってきた瞬間はスタッフみんなで小躍りものでした!

昔の人々は何もないなか、外でちゃんと生活をしていたと思うと、

その時代の人たちを尊敬するとともに、文明の発展に感謝した日となりました。

皆様も素敵なGWをお過ごしください。

あかね