ユニーク・壁アート in Georgetown

Greetings from LANGKAWI!

この前レストランのお休みを利用して、ペナン島に初進出してまいりました。
なんと、ランカウイからペナンへは飛行機で35分ほどで行けちゃうんです!!
しかもLCCで行けるのでタイミングさえつかめば安い!!!
(クアのジェティーからフェリーも出てます。)

ビーチエリアと世界遺産のジョージタウンがペナンの観光2大名所ですが、今回はジョージタウンへ遊びに行ってきました。
(なんといったって、ビーチはランカウイのほうがきれい(だそう)ですから!)

有名なブルー・マンション(一日三回あるツアーに参加するか宿泊することで中に入れます。)

ジョージタウンはその歴史的観点からマラッカと共に世界遺産に登録されました。
街が見渡せるペナンヒルや、チャイナタウン、インド人街、イスラム教のモスク、教会などなど多種多様な文化がいりまじった、とてもユニークな街です。

ペナンは特に食べ物の宝庫としても名高く、ストリートフードはもちろん、屋台街などでも本格的なご飯を楽しむことができます。

ですが、今日のお題はジョージタウンのWALL ART(壁アート)です!!

このようなシンプルなものから・・・

絵の手前には本物の自転車が置いてあります!
こちらは自転車に座って写真を撮れる、人気のウォールアートです。

これはワイヤー?か何かでできていて、立体的です。

絵と立体の2段仕立て。

とあるレストランの前にあった看板を兼ねた作品のよう。

お天気に恵まれ、強い日差しの下を歩き回ってもう暑いのなんのって。
マレーのデザート『アイスカチャン、またの名をABC』を食べながら小休憩。冷たーい。おいしー。

たまたま入ったこちらのお店の扉もアートなもの仕様となっていました。

ライトアップされたものも、なかなか素敵です。

ツーリスト・インフォセンターなどで壁アート専用のマップも手に入りますので、ぜひ街歩きがてらアートを探してみるのはいかがでしょうか。

では皆様も素敵な一日をお過ごしください。

あかね

前の記事

肉骨茶

次の記事

おみやげには・・・