よく効く薬

こんにちは。みきこです。

今日は塗り薬を紹介します。この薬は前のスタッフあきちゃんとランカウイに住んでいる日本人も使っていたものです。
なので、日本人の肌にも大丈夫という薬です。

これは皮膚炎、虫刺されにすごく効くんですって。
以前あきちゃんは手の甲が荒れてかゆくて広がってしまったんです。
スタッフの子がこの薬を買ってきてくれて塗ったら効く効く!

こっちの日本人のお友達も虫刺されに困っていて使ったら効く効く!
この薬間違えないですよ。こっちの薬局にあります。

今日は選挙の投票日でした。5年に一回の選挙。延期延期で今日にやっと決まりました。21歳から投票できるそうです。

出勤してきたスタッフの指を見ると

青い。

わたしは拇印を押したのかと思ったのですが、投票しましたという証明らしい。
”2回投票できないように”の印らしい。
んーでもコンピューターでその人のIC番号で管理できそうですが。。。
おもしろいですよね。

前の記事

マレーシアの警察事情

次の記事

注意事項